プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

入荷情報!

今日も来てますよ!

今日の目玉は
【やがら】ですかねhappy01
あまり見かけませんが、赤やがらといって
築地などでは結構高値で取引されているようです。
刺身でも、塩焼きでもいいと思います。
煮付けは鍋に入りません。。。sad

後は
【ほうぼう】
【おこぜ】
【石鯛】
【胡椒鯛】
【寒ブリ】
などなど、たくさんあります!
のどぐろは昨日結構出てしまい、今日はあまりありませんので
お早めにお願いしますnote

2008年11月29日 (土)

のどぐろ

のどぐろnote
昨日完売しましたが、

本日また来ましたscissors
今週末はありますから、是非お越しくださいdash

完売

今回も「のどぐろ」大盛況のうちに
完売いたしました。
ありがとうございます。

昨日はアナゴも来ました。
肉厚でやばいです。。

白焼きにして、わさびと珠洲塩でいただいたのですが
これも旨い!
まだありますからお早めにー。
煮付けもいいですね。


GOさんアナゴさばいてます。

ブリしゃぶ

さかなさまのブリしゃぶです。
これはやばいです、本当に美味しいshine

しゃぶしゃぶコースもありますし、アラカルト
でもご用意しています。

この時期食べなかったら後悔しますねdespair

今日はお客様に、何食べても美味しいと褒めていただきましたscissors
とってもうれしいお言葉です。
お店やっててよかったと、思う瞬間でしたhappy01
浅井様、またお越しくださいねー。

2008年11月28日 (金)

お鍋

今日は
「がんこう」がいっぱい来ました!
あんこうに似ているけど、カジカの仲間かな?

味はあんこうに似ていて、とってもゼラチン質です。
んー、コラーゲンたっぷり。

当然鍋ですね。
がんこう鍋 一人前 1480円ですscissors

でも「ブログ見たよ」で一人前1000円にしちゃいます!
お早めにー。

2008年11月27日 (木)

本日の入荷情報

ご無沙汰しておりました。

本日の入荷情報です。

今日の目玉は
「のどぐろ」!
お刺し身がいいと思います。
やっときました、福島産です。

一緒に写っているのは
「ほっけ」
生のほっけです、お刺し身ではなかなか食べれませよー。
珍しい!!
どちらも数が余りありませんのでお早めに!

あとは
「寒ブリ」
今日のは9kgです、でかい!
もちろん天然です。

ほかにも
「めひかり」や「胡椒鯛」「ゴマ鯖」
など20種ほど来てます!

そうじ大変でした。。。。。

2008年11月22日 (土)

ありがとうございました。

ありがとうございました。

今回も
「アンコウ鍋」大盛況のうち完売いたしましたscissors
結構人気ありました!

今週末は福島から「めひかり」のいいのが入っていますので
食べにきてください。

めひかりの天ぷら 700円です。

目が光ってますね。。

2008年11月19日 (水)

お鍋2

なんだか、ぐるなびのサーバーを新しくしたとかで、
調子悪くてストップしてましたね。

2日ぶりの更新です。

今日19日は
福井から「アンコウ」が届きます!
そしてアンコウ鍋にしちゃいます。

天然ですよ、美味しいですよ。
「ブログ見たよ」で一鍋2,480円→1500円でやらしてもらいますscissorshappy01scissors

2kgほどしか来ないので、あんまり数は用意出来ません・・・。
お早めにお越しください!
予約がいいかもnote

2008年11月16日 (日)

お鍋

寒くなってきましたdash
今日はお鍋の紹介です。

さかなさまで今、地魚しゃぶしゃぶと海鮮漁師鍋を
やっております。scissors

【地魚しゃぶしゃぶ】  一人前 1480円
その日にある、お好きなさかなを
お選びいただくことが出来ます。
例えば
鯛や寒ブリ、スズキなんかも美味しいですね。
ポン酢と胡麻ダレでいただいて下さい。

【海鮮漁師鍋】  一人前 1380円
ぶつ切りにしたさかな達を骨やカマなどを野菜と一緒
に煮込んだお鍋で、良い出汁が出ますのでそのままいただきます。
おさかなのちゃんこ鍋みたいなものです。

どちらもメッチャ旨いですよ!やっぱり鮮度が違いますね。


これは、真鯛のしゃぶしゃぶです。

今日はお鍋結構出ましたsweat01

そうそう、今は限定で
【越前ガニとつみれの鍋】(2~3人前、2780円)もやってますので
こちらもよろしくshine

2008年11月15日 (土)

さかなさまの塩

今日はさかなさまで使っている塩のご紹介です。

さかなさまの塩は珠洲塩といって
能登の珠洲市で作られているとっても美味しいお塩ですnote

ちゃんと塩田で作っているもので、大変高価なものです。。。高いdespair
塩焼きやら、塩煮などすべてのお料理に使っています。

さかなさまの美味しさの秘密です。

結構、使っているの知られていないのでご紹介しました。

テーブルにあるのもこの塩ですよ、使い放題ですpunch
天ぷらや、お刺身なんかを塩で食べてもいいかもup

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店