プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

せいこ蟹

ごぶたさしてしまいました。
久しぶりの更新です。

今週はすごいのが来ていますよ!

越前のせいこ蟹です!!

こぶりですが、しっかりと内子、外子共に詰まっています。

小さくても越前カニです。。。

一杯 1250円でやらせてもらいます。
でも「ブログ見たよ」で500円でいいかなー。

2009年1月22日 (木)

良い素材

最近ブログが入荷情報ばかりで
あんまりおもしろくないかなー。

おもしろいとか、そーゆう事じゃないかなdespair

気をとり直して
入荷情報です。

今日もいいのがいっぱい来てます。

ちょっと手抜きで、写真をご覧ください。。

後、鱈が来てます。
もちろん白子入りです。
今日は白子ポン酢と鱈ちり鍋かなー。

2009年1月17日 (土)

今日のお魚

今日の入荷情報です。

今日はあんこうが来ています!

もちろん天然の生です。
あんこう鍋旨いです。
「ブログ見たよ」で一人前1680円→1380円にてご提供!

ボタン海老

これも天然の生です。
プリプリで甘いnote
これも「ブログ見たよ」で一本280円→150円で!

後は
めひかり天ぷら 690円
カワハギ唐揚げ 850円
はまち刺し   680円
すずき刺し     720円
アジ刺し      680円
ひらめ刺し     950円
さわら炙り     850円
ぐれ刺し      800円
ほうぼう刺し    800円
さる海老唐揚げ   700円
子持ちカレイ煮付け 980円←卵パンパンに詰まってます!
などなど

たなかゲンゲも続行中です。

ホント寒いので鍋がいいですね。
さかなさまの鍋は本物ですよsign03
来てくださいねー。

2009年1月14日 (水)

入荷情報

3連休あけ、昨日お客さんあんまり来なかったなーsad
いいのたくさん来てたのに。。。

さて、そのいいのです。

マコカレイです。
お腹に卵が詰まっていて膨らんでいます。
わかるかな?
もちろん煮付けで980円也!


しめ鯖。
〆中。珠洲塩で〆ているので甘みがあって、ちょうど良く仕上がります。
720円也!


水タコ、まだ生きてます!
680円也!


さんま、定番でやっぱり旨い!
塩焼き600円也!


さわら
旬の季節になりました。
脂がのってます、炙りさわら850円也!


なまこhappy01
なまこ酢、こりこりしてたまらないですぅ。580円也!

他にも色々あります。

後、明日はあんこうが来ますsign03
あんこう鍋、お楽しみにupnote

2009年1月12日 (月)

幻の魚

今日は幻のお魚「がんこう」が入荷しました!

これも「たなかげんげ」と一緒で最近はなかなか獲れないらしく
高値で出回っているようです。

これの鍋も某ホテルでは、一人前5000円位で出しているみたいです。

さかなさまでは
一人前1480円ですけど・・・安いなーhappy01

肝も美味しいんですよねー。
「あん肝」ならぬ「がん肝」です。

昨日は寒かったので、お鍋いっぱい出ました。
「げんげ」も「がんこう」も残り少ないので
お早めに!
次はいつ入るか未定ですので!

2009年1月11日 (日)

週末のお魚情報

連休のお魚情報ですscissors

今週もいいのが入っています。

たなかげんげも入荷あります。
コラーゲンたっぷりのお鍋は人気がありますshine
この値段で食べれるのは、本当ここだけじゃないかな。
この機会に是非どうぞ!

ほうぼう
今日はサイズ小さめ
姿で塩焼き900円、煮付け1000円で。

めひかり
今日はてんぷら!750円

後は
カワハギの唐揚げ  850円
鱈と豆富の揚げ出し 850円
小鯛塩焼き     700円
鯵の塩焼き     650円
なまこ酢      580円

お刺身は
寒ブリ       880円←最高happy01 
ひらめ       950円
鯵         680円
鯵なめろう     680円
ほうぼう      800円
炙りさわら     850円

などなどです。

今日の地魚しゃぶしゃぶ鍋は寒ブリですよ!!
今日のは物がいいですよー。 

2009年1月 9日 (金)

入荷情報

今日は寒いですねー、天気予報は雪みたいですよdespair
風邪には気をつけましょう!
うちのスタッフも風邪気味が多いです・・・。

本日の入荷情報です。

今日も引き続き「たなかげんげ」入荷しています。
数量限定のお鍋です、コラーゲンたっぷりでいい感じですhappy01

後は
とっても物がいいのは
「平すずき」

これも珍しいかな。すずき、じゃなくて、平すずきですよ。
とっても身が綺麗で美味!

後は
「せいご」「すずき」の子供ですね。

下のナイフと比べて大きさがわかるかな?
結構大きいのですが、これを丸焼きで980円でやっちゃいますよ!
お得です。

後は
ひらめ
さわらの炙り
はまち
あじのなめろう
真鯛
メジまぐろ

カレイ、鱈、甘鯛の煮付け、小鯛、あじの塩焼き、
などなど色々です。

後は寒いので、「鉄鍋かに雑炊」なんかも人気がありますよ!

2009年1月 7日 (水)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もさかなさまをよろしくお願い致します。

昨年は大盛況のうち終わる事が出来ましたhappy01
これも皆様のおかげだと感謝しております。
本当にありがとうございました!!

さて今年も始まりました!
今年は昨年に比べお店はパワーアップしています!(気持ちが・・・)

美味しい料理と良いサービスを、ずーっとご提供できるようにがんばりますscissors

今年最初のラインナップです!

いきなりやってきました!幻の高級魚「たなかげんげ」です!
最近話題のおさかなです。
某高級ホテルでは「げんげ鍋」1人前5000円以上で出しているとか・・・
さかなさまは1480円です!安いねー。めったに食べられません!
今はありますよ。

さて次は

メジマグロです。
本マグロの子供ですね、もちろん天然の生

カワハギ

ハマチ
ひらめ
などなど
その他もいっぱい来てますよ!


さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店