プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

さかなさま初入荷!


やっと来ました!そう、ウニです!

さかなさまでは意外なことに今までウニは入荷したことがありませんでしたが、来ましたよ!極上品がsign01

みなさん是非お試しください。

続きまして、黄色いラインがキレイな高級魚、いとより鯛です。

本来、料亭などでしか食べられない魚です。さかなさまでは漁師さんから直接買い付けてるので驚きの価格で提供させていただいてますhappy01

他にも幻の高級魚、たなかげんげやソイ、あいなめ等、今回はたくさん入荷しましたのでみなさんお楽しみにsign03

2009年5月27日 (水)

今回は


トビウオですairplane
名前の通り飛びます。なんと、海面から10mの高さでひと飛び200mも飛ぶそうです。凄い魚ですね。

日本海側ではアゴと呼ばれ、だしに重宝されています。

脂分は少ないですが、その分魚の旨みが楽しめますよhappy01

さかなさまに来ている物はとても新鮮ですのでお刺身でも美味しいですよ。

ぜひお試し下さい。

他には越中バイ貝やナダつぶ貝など貝類が充実してますsign03

2009年5月24日 (日)

良いネタ入りました

光ってますねhappy01

めぎすといいます。別名にぎすとも言われ、きすに姿が似ていることからこの名前がついたそうです。

身がふわふわしていて、塩焼きにして食べると最高です。

他にも黒鯛や毛ガニ、のどぐろなども来てますのでお楽しみにhappy01

のどぐろは残りわずかなのでお急ぎくださいsign03

2009年5月23日 (土)

不法侵入????


昨日、夕方のオープンの準備をしている最中

お店のドアを開けようとした時、何かが目に留まり

よーく見てみると、なんとsign02

impactスズメimpactでした

何度も、逃がしてあげようとしてたんですが、

上手に飛べないせいか、逃がそうにも捕まえる事も

できず、手こずってたら、入り口に置いてある

お酒の瓶の間に止まったところを

shineパチリshine


最後はオーナーが捕まえて外に逃がしてあげました。

けど上手に飛べなかったので

今頃どうしているかdown心配です

2009年5月21日 (木)

刺激的な人たち

いやぁー、今日は暑いsweat02 お店も今年初クーラー入れちゃいました。
りょうです、毎度どうもhappy01

昨日はお休みだったので知り合いに会いに銀座に行ってきました。

昔、銀座のワインダイニングで働いていた時の後輩と、さらにその前に働いてたイタリアンレストランの後輩に時間差で会ってきました。

現在、二人ともそれぞれ店長、料理長としてお店を任されて頑張っています。この二人以外にも、昔の同期や、先輩、後輩が今はお店の顔として責任ある仕事をしています。みんな頑張ってるなぁsign03

場所は違えど、同じ志を共有した仲間達が第一線で奮闘している話を聞くと本当に良い刺激になりますpunch

自分も仲間に負けないように魚売りまくるぜっ(笑)
とアイスコーヒー飲みすぎた、たぽたぽの腹で誓う刺激的なお休みでしたsun

ありがとう、S根、M尾君!!

2009年5月20日 (水)

いっぱい来てます

今日はいっぱいきてますよsign03


まずは、福島県相馬よりタラバガニ&毛ガニです。両方ともに間違いなくうまいsign03

続きまして


富山県魚津より越中バイ貝&ナダツブ貝です。ツブ貝特有の歯ごたえと甘味がたまりません。渡辺さん、貝、来てますよhappy01

最後は

福島県相馬より、コハダです。お寿司屋さんでおなじみですねhappy01
別名コノシロともいいます。お刺身と酢〆、どちらもおいしいです。


他にもメジナやかながしらなど珍しい魚も色々取り揃えてお待ちしております。

2009年5月18日 (月)

ゴウです

今日は目鯛のでかいのが来てますよhappy01

その名の通りつぶらな瞳のかわいいヤツです。

身質はしっとりしていてほどよく脂がのってます。

まだ食べてない方は是非おためしあれsign03

2009年5月17日 (日)

繋がり

おはよーございますsign01
久々登場のりょうですhappy01

最近はなんだかパッとしない天気ですねぇ。そんな時は旬の魚でみんなでわいわい飲んで騒いじゃいましょうflair

昨日は僕が海外を旅をしてた時に知り合ったオーストラリア人の友達が店に遊びに来てくれましたpunch

かれこれ5年ぶりの再会でしたがそんな事を感じさせないくらい盛り上がっちゃいましたdash

久しぶりの英語でちゃんと伝わってたか不安でしたけど、、、

身近な友達にもなかなか会えないこの頃だったのでこういう再会はとても嬉しかったです。42歳にもかかわらず日本語を勉強しに来日すると言う前向きな行動に感心させられとても元気をもらいました。

やっぱり行動あるべきですね!自らチャンスを引き寄せる、待ってちゃチャンスは回ってこないって説教されちゃいましたsweat01

アグレッシブに行こうと心に誓った土曜の夜でした。

Thank U ロジャー!!またね!

2009年5月16日 (土)

入荷しました!


のどぐろ入荷しましたsign01
今回のはかなり脂のってますよhappy01
大人気のため早くも残りわずかですsweat01
食べたいかたはお早めに。

他にもごつい岩牡蠣、見た目にも美しいさよりなど色々取り揃えてお待ちしておりますscissors


2009年5月12日 (火)

さかなさまということで

                              突然ですが、魚ジャケシリーズその1                                                                                     フィッシュボーンというバンドです。まんまな名前ですが音の方はファンキー&ソウルフルsign01でとてもカッコイイですよhappy01                                                                           それにしてもキレイに食べられちゃってますねsign03                                           まだまだ続く魚ジャケシリーズ、次回もお楽しみに。

          

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店