プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

富山の至宝、白海老!!

ご無沙汰しております、りょうです。

最近はめちゃめちゃ暑い日が続きますねsun

今日の入荷の一押しはこれ「白海老」です!

色々珍しい魚が来るさかなさまでも滅多に入荷しませんup

鮮度抜群で旨味も甘味も最高ですgood

売り切れ必至なのでお早めに。

旨い酒と旨い魚で暑さも吹き飛ばしちゃいましょうwave

2009年6月10日 (水)

いっぱい来てます!

今日もいっぱい来てますよ!sun

越中バイ貝

上品で味があって美味しいですよ。

岩牡蠣

これは味が濃いです!
これからが旬なので、いっといて下さい。

のろげんげ 

全身コラーゲンな幻の魚!
さかなさまじゃなきゃ食べられないかも。

ほっき貝

大きいのが来てますよnotes

他にも
きつねげんげ
ぐれ
胡椒鯛
あじ
真鯛
三島おこぜ
サザエ
甘鯛
などなど色々です!
刺身、煮付け、塩焼きなんでも来いsign03


2009年6月 7日 (日)

プチリニューアル

またまたりょうですsun

実は昨日の土曜日からお店の外観が少し変わりました!

店内が少し薄暗い印象だったので思い切って窓ガラスを覆ってあるシートを取って外を眺められるようにしちゃいましたsun

かなり解放感が出て天気の良いランチはとても気持ち良いと思いますよscissors

あと窓枠の所に提灯を付けたので夜はとてもきれいです!
提灯の優しい明りが懐かしくとても雰囲気良しですnotes

少しだけですがリニューアルしたさかなさまに是非お越し下さい!

寿司

お久しぶりです、りょうですhappy02

今日はお客様によく聞かれる質問に答えたいと思います。

よく「寿司は無いの?」とか「何で寿司やらないの?」と言われるんですが
理由はシンプル。  さかなさまはお寿司屋さんではないからですfish

やれないこともないんですが、僕たちの思いとして新鮮な魚を刺身、姿焼きや煮付け、唐揚げなどそのままで食べてもらいたいんです!

寿司も食材本来の味を味わえますが、そちらは寿司屋さんにお任せして
うちは刺身屋、塩焼き屋感覚で来ていただけたら嬉しいですwave

家族連れのお客様からの要望が多かったので手巻き寿司は用意しましたが。

偉そうに語ってしまいましたが旨い魚を手ごろに食べてもらいたいっていう
さかなさまの思いとこだわりを理解していただけたらnote

2009年6月 2日 (火)

緑提灯

皆様に「わかりずらい」「入りにくい」との声が多いので
今回、さかなさまの看板の工事をすることにしました。

今日から、ちょっとづつ始まっています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。。。coldsweats02

今日の工事は緑提灯の台座でした。happy01

いままでなんとなく、行き場に落ち着きのなかった提灯でしたが
やっと、定位置を確保してあげることが出来ました。

んー、いい感じです。

今後の変身に乞うご期待!


さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店