プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

最高って、、

どーも、ごぶさたです。さかなさまのりょうさまですsun

昨日、今日とランチで貸切の予約が入ってしまい通常営業をお休みさせていただいていますsweat01いつも来てくれる常連様、ご迷惑をおかけしてすみませんcrying明日はいつも通り営業しますっscissors

明日のランチ予告sign03

「北海道産 旬さんまの一本塩焼き」fishです!
この2日間休んじゃったので明日はランチ来てくれたお客様全員にコーヒーを無料で提供させて頂きますcafe

さて本題に、、
昨日入荷した「甘鯛」と「石鯛」なんですが‘最高‘なんですよnotes

いつも魚は最高!とか旨い!とかブログにも書いてますよね。
本当に最高なんですが今回の甘鯛と石鯛は群を抜いて最高なんです。
最高の上ってなんて言うの?最上?極上?

100M走にしてもボルトが世界記録を塗り替えてますが、例えるなら
魚の鮮度の記録を塗り替えたって感じですかね(なんのこっちゃ)

ともに刺身、塩焼き、煮付け なんでも来い!残りわずかなのでお早めにどうぞhorse

2009年9月20日 (日)

ちょいと一杯のつもりで、、

お久しぶりですgeminiりょうですlovely

今年からシルバーウィークなるものが出来て今日は初日。天気も良くてお出かけには最高ですね!

またもや自分の知り合いが「バーベキューするから来ない?」と誘って来ましたdashはいー出勤ですけどーsweat02
「俺の雑念も一緒に焼いといて」と言い残し出社しました。

さぁ、仕事仕事ーpunch

今月の24日から旬の地酒が新しくなりますよscissors

まずは左端から「天寶一」広島県の地酒です。
丸みのある酸味が広がり後味の余韻が長く綺麗なお酒。
味の染みた鯛の煮付けなんて合いそうsmile

次は「来福」茨城県
毎年辛口の限界に挑戦している酒造がおくる超辛口 今年は+18です!
すっきりした清涼感なので脂の乗ったさんまや、秋鯖なんてぴったりfish

お次は「白隠正宗 誉富士」静岡県
富士山の雪解け水を使用していて冷やはもちろん燗でも美味しく頂けますよgood

「能古見」佐賀県
華やかな香りを持ち甘口のお酒です。
大量生産を一切しない方針で原料となる米、水に徹底にこだわった酒造の思いを感じてくださいok

最後は「千代鶴」富山県
控え目な上品な香りとふくよかな米の旨味のバランスが抜群!
富山県外ではなかなか飲めない隠れた名酒ですよbeer

秋は美味しい食材がたくさんありますよね。日本酒でしんみり秋の夜長はさかなさまで是非っdanger

2009年9月15日 (火)

おかわりぃー★

こんばんわ りょうです。

前回このブログにて予告しました
日替わりランチの「カジキマグロのステーキ」fish

おかげさまで大、大、大盛況でしたsign01ブログ見てかわかりませんが
昨日、今日2日連続でカジキだったんですが連日売り切れ御免でしたdelicious

最近はお客さんに「魚屋さんって感じの日替わりで毎日楽しみだよ」って言われますscissors

これからも大量に新鮮な地魚が入荷して来たら惜しげもなくランチでご提供して行きますねrestaurant

毎日ご飯お替わりの声を聞くと嬉しくなりますnotes

「元気な一日はおいしい昼食から」と僕は思っています。

たくさん食べて毎日を乗り切りましょうgood

さぁーて明日のランチ予告とディナーのお勧めいっちゃいましょう!
「カジキと大王イカのミックスフライ定食」です。
またカジキ、、 だって今日も来たんですよーでかいのが。
でも大王イカと一緒にミックスフライでどうぞ!

そしてディナーの大赤字商品!!
福島県 相馬より「赤カレイの姿唐揚げ」520円!! どーんwave安い!

肉厚の赤カレイを丸々一匹姿で唐揚げにしましたよok

もみじおろしとポン酢でさっぱりどうぞ!

2009年9月12日 (土)

わっしょい♪わっしょい♪

祭りだ、祭りだーい!

うちのスタッフもカジキマグロを神輿に見立て騒いでいました。
ひっぱたきましたけどannoypunch

窓際に座ったお客さん真下に見えてラッキーでしたねーscissors

お子様もいたので喜んでましたよ!

辰兄ぃ~!

こんばんわ松方 弘樹ですeyeglass

日本海の荒波に揉まれながら遂にわしは大物獲ったどー!fishwave


もとい、りょうです。

でもそんな事を叫びたくなるような奴が今日入荷して来ましたぜ!

「芭蕉かじき」ですっsign03まだまだ子供ですけど、、。

松方さんはこれの2~3倍あるの釣っちゃうんですよねー!すごいぜ兄貴っdash

こんなのが3匹も来ました。もちろん刺身で行きますが「さかなさま」では
ランチでも出しちゃいますnotes

月曜のランチは「カジキマグロのステーキ」です!甘辛い照り焼きソースで召し上がれ!さぁ、「ご飯おかわりー!」の声お待ちしております!

今日は北千住はお祭りですsmileお店の前にも御神輿が通るはずsign02


その写真は次回のブログにてアップしますので乞うご期待sun

2009年9月 9日 (水)

やりすぎー!

くだけたタイトルで失礼しましたwaveでもやりすぎなんですもん。
りょうです。

何がすごいって見てこの鯵っsign03

でかいっ!お幾ら? な、な、なんとyenfivefivezero

やりすぎでしょ料理長ーban

いいんです。お客様が喜んでくれたらgood
「大特価とは少し下げたくらいじゃ意味がない!やりすぎ位じゃないと!」
と某ユ二〇ロの社長も言ってたっけ。

秋は鯵に始まりさんまや、鯖など光物の魚が脂のって来て最高に旨いっ!是非食べに来てくださいねー!

明日のランチ予告・・「鶏手羽と大根のやわらか煮」
 愛情込めて煮込みました。沁みます。

2009年9月 8日 (火)

明日のランチ♪

どーも、りょうですcat

最近気候も良いせいかランチがおかげさまで大盛況ですfull
ありがとうございます!と言う事で明日の日替わりランチを一足早めに教えちゃいますrestaurant

明日は「大王イカのイカフライ」です!!

本日入荷で初めて大王イカが来ました!頭から足先まで入れたら約1メートルはあろうかいう大物でした!

うっかりして写真撮り忘れてしまい残念ながらその大きさを見せれませんがびっくりしましたfish

姿はでかいが身はふっくら柔らかくて甘くてさいこーhappy01
サラダと、香の物、選べる小鉢がついて\850でどうだっ!!

今週から小鉢も新しくなっていつ来ても飽きさせませんよーwave

ご飯も味噌汁もお替わり自由!お昼はがっつり「さかなさま」でレッツ、ランチupnotes

2009年9月 6日 (日)

旧友 モーニン♪

おはよーございます!
すっかり秋晴れで気持ちいいですね!

今日は僕の友達が高尾山にハイキングに行くと言っていましたfuji
いやぁー、今日は最高のハイキング日和ですねー。誘われたけど残念ながら出勤のためキャンセルっす。あー、マイナスイオン浴びたいsun山頂に「さかなさま」の旗でも立ててきてと言い残し職場に向かいました(笑)

さて、先日はランチに昔の職場の同期が遊びに来てくれました!

彼はお店から家が近いんですがわざわざありがとーbleah

いま彼はこのぐるなびのブログで着実にアクセスを伸ばしファンを増やしてるやり手なのです。ブログの内容もぶっ飛んで、もとい、かなり元気で楽しい感じなので是非ご一読を。

アドレスの貼り方分からないのでsweat02お店の名前を書いときます。
「房‘s 銀座店」ワインと創作料理のお店です。
銀座さかなさまで美味しい魚を食べたあとは食後に美味しいワインをどうぞ
up
あんどーさんまた突撃レポート待ってるよsecret

2009年9月 3日 (木)

さ・ん・ま

どーもりょうです。

最近夜になるとすっかり涼しくなりましたねangry風邪などひいていませんか?

今日お勧めするのはみなさん馴染みのある さんま ですfishwave


ただのさんまじゃありませんよー!今回のは北海道の釧路から来た「釣りさんま」です。地引網漁ではなく一本一本竿で釣り上げたさんまです。
身が傷ついてなく、内臓もとっても甘いんですheart01

本当に脂乗ってて刺身でも、丸焼きでも最高ですhappy01これは是非食べてもらいたいなぁ。今まで食べたさんまと比べてください。違いは歴然です、、。

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店