プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

かに!かに!かに!

かなり久しぶりの更新ですhappy01 全然更新しないから心配してました?

してないですよねぇdown

さぁ、今日のおすすめいきますかっ!

本日一押しは「毛蟹」でございますcancer

少し小ぶりですが身も詰まってるしカニ味噌もたっぷりですよscissors

驚きのなんと1匹 \eightfivezero どーんimpact

かに酢でさっぱり食べるのもいいですが、今はかに鍋もやってますよ!

かにの旨味が染みでた鍋はたまらーんsecret

カニ味噌を溶かして雑炊にしたら昇天しますよ、本当。

鍋は一人前\onefoureightzeroです!

魚しゃぶ鍋、たなかゲンゲ鍋等 寒くなってきたのでよく出ますねぇ。

どの魚も身がぷりぷり締まってて本当に美味しくなって来ました!

美味しい魚をぜひ食べに来てくださいねぇdelicious

2009年10月 9日 (金)

ひろみ GO!

なんのこっちゃ?りょうです。

そろそろブログにも慣れてきたので、みなさんよくやるスタッフ紹介でもやるとしますかね。

さかなさま北千住の料理長 のごうさんです(ここでやっとタイトルの意味理解出来ましたね)

彼はシャイな為、仕事中の写真しか激写出来ませんでしたcamera
ごうさんとはもう7年(詳しくは忘れました)位の付き合いになりますが
未だに数々の謎に包まれる不思議な男です。

青森出身の音楽とギターを愛する寡黙な男でごわす(こう書くと格好良いけどただのオタクです)

でも料理の腕は確かで僕も信用してお任せしております。ずっと洋食birthdayをやっていたため盛りつけとかきれいですよー!

写真では分かりずらいですがほりの深いなかなかのイケメンですよ(僕の次にね)

業種が和食だし、「さかなさま」って名前だからきっちりかっちりの板前さんばかりってイメージですが、こんな感じの仲間とやっとります。
またりょうさんと愉快な仲間達を紹介していきますねsign03

今日は金曜日sun気合入れてがんばろーwave

明日のランチは「干し甘エビのかき揚げ丼」ですよ!

2009年10月 3日 (土)

五輪は落選したけれど

この前のブログに書いた甘鯛です

写真じゃわかりづらいかもしれないけど背びれから尾びれにかけてすんごい綺麗なグラデーションしてるんです!

ピンクから紫、赤、オレンジ これぞ自然の芸術ですよart

少し値が張るのにばんばん出ましたよ。みなさん「本当においしい」と言ってくれました。再入荷に期待ですな、こりゃ。

東京オリンピックは実現しなかったけど、さかなさまは毎日オリンピックの勢いです!(なんのこっちゃ、わからん)

IOCもびっくりの鮮度で世界記録連発ですscissors
(意味わからん) 失礼しました。

でもこの旨さは本物ですsign03

待ちきれないって

こんばんわ、さかなさまのりょうさまです。

だんだんと肌寒くなってきましたが体調など崩されていませんでしょうか?

そんな時こそ食べたくなるのが「鍋」ですよねーspa

まだ本格的な時期ではないけど、「冬まで待てないっ!」声が多数寄せられたため(本当に?)始めちゃいました 「お、な、べ」heart01

天然地魚のしゃぶしゃぶ鍋は一足先にやってたんですが(これも大人気ですねー)今回は「海鮮漁師鍋」 どーんsign03

その日に水揚げされた新鮮な地魚の身はもちろん、骨や頭など余すところなくぶち込みました。能登の天然塩でシンプルな塩味で仕立ててあるので魚本来の味と極上のスープを堪能して下さいcherry

〆の雑炊とか沁みるよねnotes

うちの料理長は地魚以外にカニcancerとか海老とかホタテとか何でも入れちゃいますからねー調子に乗って。いや、もとい 奉仕の心で。

とにかくさかなさまの「鍋」であったまりに来てくださいsmile

1人前 \1580(2人前~)

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店