プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 色とりどり!! | メイン | チュロスじゃないよ »

2009年11月13日 (金)

マラソン大国

と言えば「エチオピア」ですね。オリンピックでも常に上位に入ってる選手がたくさんいます。

どーも、りょうです。突然の前ふりで意味わからないでしょうけど、

さかなさまの「エチオピア」と言えばこいつsign01

和名「しまかつお」 別名「エチオピア」「鉄瓶」などと呼ばれている魚ちゃんですfish

なんとなくエチオピアやエジプトの壁画に書かれてるような顔してるからなんですかねぇ。見た目はごつい彼(彼女?)ですがかつおのように赤身ではなく白身です。脂のりのりでとろけるような舌触りが特徴ですfuji

いやぁ、まだまだ知らない魚っていますねぇsweat01海はでかい!!

最近はさかなさまの4番バッター「のどぐろ」ちゃんも定期的に入荷してますdelicious 春に入荷してた「白貝」も今日は来てますんで、お野菜と一緒に酒蒸しにしちゃいますねーclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565043/28299401

マラソン大国を参照しているブログ:

コメント

へええ~~~
エチオピアなんてお名前の魚がいるんですね。
白身で脂のりのり、
たまらない形容です♪

お魚1年生のAnna、勉強になります!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店