プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本日の入荷情報~! | メイン | あら煮ちゃん »

2010年6月 1日 (火)

スズキ目 ハタ科 第2の刺客

ご無沙汰しております。りょうですhappy01

早速、本日の入荷状況行きますかー!!

まずはこいつwave石川県奥能登より スズキ目 ハタ科のナンバー2sign01


「雉子羽太(きじはた)」です!
スズキ目 ハタ科最強は「九絵(くえ)」ですが、こいつも九絵に負けずおとらず高級魚ですgood

関西では「夏のふぐ」と呼ばれ重宝されています。しっとりした舌触りで上品な白身は程良く脂も乗っていて美味っrestaurantしゃぶしゃぶでもいけるしもちろん薄造りでもGOODsign01

お次は石川県加賀橋立より「黄金かに」cancercancercancer

ズワイ蟹に比べて甲羅が金色がかっているのでそう呼ばれています。
こいつもなかなか水揚げされないんですよ。
今日は特製醤油で炙り焼きにっsun 蟹の甘さと香ばしさがたまらーんdash


最後は新潟県柏崎から「小玉貝」

アサリより気持ち大きい貝です。味は濃厚で身はぷりぷりfish
シンプルに酒蒸しにしましたよnotes

他にもまだまだたくさん来てます!売り切れ必死!さかなさまに走れーrun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565043/28299427

スズキ目 ハタ科 第2の刺客を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店