プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あら煮ちゃん | メイン | おかげさまで »

2010年6月23日 (水)

岩牡蠣さん 今期はつ入荷ですYO!

じめじめ蒸し暑い日が続きますねぇrain

いかがお過ごしでしょうか?りょうですwave

今日は今期初の入荷となる「岩牡蠣」の紹介です。

今回のは福井県の若狭漁港よりの入荷!

見てくださいこの大きさsign03身もぷりっぷりで濃厚でクリーミーでnotesこりゃ食べるっきゃないですな。個人的には冬の牡蠣より夏場の岩牡蠣の方が好きかなぁsign02

本当に「海のミルク」の通り名のごとく噛めば噛む程海のエキスが口いっぱいに広がりますよhappy02

良く牡蠣にはシャンパンとか言われてますけど日本酒も抜群に相性良いですYO!こいつに合わせるなら期間限定で扱ってる「山間」シリーズの「ORIORI ROCK」が最強タッグですheart01新潟県の小さな酒蔵で造られるお酒は見た目の先入観なしに味わって欲しいとあえて成分データや、スペックを公開していない面白いお酒ですpunch

「ORIORI ROCK」はにごり酒なんですがにごりは苦手という人も納得の逸品ですrun 飲み口すっきりで飲んだ後に感じる酸味が牡蠣の独特な磯臭さを消してくれるはず。じめっとした日はきりっと冷えた冷酒でどうぞfuji

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565043/28299431

岩牡蠣さん 今期はつ入荷ですYO!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店