プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年4月 3日 (金)

全身コラーゲンの魚

またまた出ましたdash
幻の魚です。

能登からやってきた、
全身コラーゲンの、のろげんげです。

こりゃー煮付けにしたら、サイコーだろうなーhappy01
全身ぷりぷりshine


いっぱい来てます!
是非一度ご賞味あれ!!

2009年3月21日 (土)

週末の入荷情報2

昼は暖かかったのに、夜はまだ寒いですねwobbly
薄着で帰りはふるえながら帰りました。。。
でも、もう春な感じです。

週末の入荷情報 2です。

今日、漁師さんから来たばかりのものですよ。


メッチャデカイほっき貝!お刺身で!680円


いしもち 
サイズ小さめなので、塩焼き650円


生の茎わかめ
こんなのもたまには面白いかも。。ポン酢で召し上がれ 380円


真鯛です。
お刺身 720円
となりの牡蠣と比べてください!でかいです!
かぶと煮なんかいいでしょ!1000円

あとは
鬼カサゴ、さごし、さる海老、大ガス海老、すずき、甘海老
などなど色々です!
明日もいっぱい来る予定です!
おたのしみにhappy01note


2009年3月19日 (木)

週末の入荷情報

久しぶりの書き込みです。
千住のさかな君です。

今日の情報です。
今回も色々とそろえていますhappy01

こんなんどうでしょう?
毛ガニですね、生きてます。

ちょっとサイズ小さいけど・・750円どうですかー安くないですかー!

後は

能登牡蠣
これも味が濃くて美味しいです。もうすぐ終わっちゃいますよ!

それと

えぞめばるです。
これは塩焼きでも煮付けでもサイコーですnote

色々あって写真載せきれません。。

さったろー唐揚げ 650円
かすべ←最高級エイひれです 煮付け800円
スズキ刺し 680円
甘エビ刺し 680円
寒ブリ刺し 850円
ほうぼう塩焼き 800円
かながしら塩焼き700円
などなど

もちろんのどぐろもいますからねーshine
あとあんこう鍋なんかもありますよ。

お待ちしてます!happy01

2009年3月 4日 (水)

グランドメニュー変更のお知らせ

今月ブログ担当のパワトラですscissors

3月になりもう春だと思ったら、先日も昨日も雪が.......down

寒いのは大の苦手なので、春が来るのを楽しみにしている

毎日ですnoteupnote


さて、3月になり、グランドメニューとランチメニュー

新しくなりました。

ランチは新たに干物定食が加わりました。

初日はサバの干物です。なんと800円

めちゃめちゃ大きくて、食べごたえありの物でした。

ディナーのメニューも充実してきました。

黒糖そらまめ
 焼酎好きにはたまらないいっぴんですよ~~

もちろん焼酎にだけでなく箸休め的な存在ですので、ご来店の際にはぜひ

ご賞味ください。

2009年1月17日 (土)

今日のお魚

今日の入荷情報です。

今日はあんこうが来ています!

もちろん天然の生です。
あんこう鍋旨いです。
「ブログ見たよ」で一人前1680円→1380円にてご提供!

ボタン海老

これも天然の生です。
プリプリで甘いnote
これも「ブログ見たよ」で一本280円→150円で!

後は
めひかり天ぷら 690円
カワハギ唐揚げ 850円
はまち刺し   680円
すずき刺し     720円
アジ刺し      680円
ひらめ刺し     950円
さわら炙り     850円
ぐれ刺し      800円
ほうぼう刺し    800円
さる海老唐揚げ   700円
子持ちカレイ煮付け 980円←卵パンパンに詰まってます!
などなど

たなかゲンゲも続行中です。

ホント寒いので鍋がいいですね。
さかなさまの鍋は本物ですよsign03
来てくださいねー。

2009年1月12日 (月)

幻の魚

今日は幻のお魚「がんこう」が入荷しました!

これも「たなかげんげ」と一緒で最近はなかなか獲れないらしく
高値で出回っているようです。

これの鍋も某ホテルでは、一人前5000円位で出しているみたいです。

さかなさまでは
一人前1480円ですけど・・・安いなーhappy01

肝も美味しいんですよねー。
「あん肝」ならぬ「がん肝」です。

昨日は寒かったので、お鍋いっぱい出ました。
「げんげ」も「がんこう」も残り少ないので
お早めに!
次はいつ入るか未定ですので!

2009年1月11日 (日)

週末のお魚情報

連休のお魚情報ですscissors

今週もいいのが入っています。

たなかげんげも入荷あります。
コラーゲンたっぷりのお鍋は人気がありますshine
この値段で食べれるのは、本当ここだけじゃないかな。
この機会に是非どうぞ!

ほうぼう
今日はサイズ小さめ
姿で塩焼き900円、煮付け1000円で。

めひかり
今日はてんぷら!750円

後は
カワハギの唐揚げ  850円
鱈と豆富の揚げ出し 850円
小鯛塩焼き     700円
鯵の塩焼き     650円
なまこ酢      580円

お刺身は
寒ブリ       880円←最高happy01 
ひらめ       950円
鯵         680円
鯵なめろう     680円
ほうぼう      800円
炙りさわら     850円

などなどです。

今日の地魚しゃぶしゃぶ鍋は寒ブリですよ!!
今日のは物がいいですよー。 

2008年12月 8日 (月)

能登の生牡蠣入荷しました!

皆様大変お待たせしました。
牡蠣が入荷いたしましたhappy01

能登の真牡蠣です。
築地などで結構高値がついてるようです。。。

小ぶりですがしっかりした味が楽しめます。
これはうまいです!!

あと
こちらもやっと来ました!!
氷見の寒ブリ入荷中です。

氷見の寒ブリといえば・・・・そうです日本一ですよね。
これは食べないと損しますよ。

2008年11月29日 (土)

のどぐろ

のどぐろnote
昨日完売しましたが、

本日また来ましたscissors
今週末はありますから、是非お越しくださいdash

2008年11月28日 (金)

お鍋

今日は
「がんこう」がいっぱい来ました!
あんこうに似ているけど、カジカの仲間かな?

味はあんこうに似ていて、とってもゼラチン質です。
んー、コラーゲンたっぷり。

当然鍋ですね。
がんこう鍋 一人前 1480円ですscissors

でも「ブログ見たよ」で一人前1000円にしちゃいます!
お早めにー。

さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店