プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さかなさまの入荷情報や気になる日常の徒然を書いていきますね

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年6月10日 (水)

いっぱい来てます!

今日もいっぱい来てますよ!sun

越中バイ貝

上品で味があって美味しいですよ。

岩牡蠣

これは味が濃いです!
これからが旬なので、いっといて下さい。

のろげんげ 

全身コラーゲンな幻の魚!
さかなさまじゃなきゃ食べられないかも。

ほっき貝

大きいのが来てますよnotes

他にも
きつねげんげ
ぐれ
胡椒鯛
あじ
真鯛
三島おこぜ
サザエ
甘鯛
などなど色々です!
刺身、煮付け、塩焼きなんでも来いsign03


2009年2月 6日 (金)

さったろう

さったろうです。

かわいい名前ですね、福島は相馬から
昨日さかなさまにやってきました。
大人気で残りわずか!


本名は「けむしかじか」と言うらしいですが、地元では
さったろうみたい。

自分も知らなかったですwobbly

のどぐろも今週ありますよ!

2009年1月14日 (水)

入荷情報

3連休あけ、昨日お客さんあんまり来なかったなーsad
いいのたくさん来てたのに。。。

さて、そのいいのです。

マコカレイです。
お腹に卵が詰まっていて膨らんでいます。
わかるかな?
もちろん煮付けで980円也!


しめ鯖。
〆中。珠洲塩で〆ているので甘みがあって、ちょうど良く仕上がります。
720円也!


水タコ、まだ生きてます!
680円也!


さんま、定番でやっぱり旨い!
塩焼き600円也!


さわら
旬の季節になりました。
脂がのってます、炙りさわら850円也!


なまこhappy01
なまこ酢、こりこりしてたまらないですぅ。580円也!

他にも色々あります。

後、明日はあんこうが来ますsign03
あんこう鍋、お楽しみにupnote

2008年12月 4日 (木)

近日入荷予定!

お待たせしていて申し訳ありません。

皆様から牡蠣はないのかと。。。

さかなさまでも、三陸などの牡蠣は入るのですが
やっぱ、能登の真牡蠣のほうが美味しいと
思うので、そちらが入るまで。。
待とうと思っています。wobbly

ちまたではもう牡蠣は始まっていますが、
もっと美味しい牡蠣がもうすぐ入りますので
もうしばらく、お待ちください。

今日の寒ブリです、12kgです。今年一番でかい!
今日のしゃぶしゃぶコースのお客様はお得だなー。

2008年11月15日 (土)

さかなさまの塩

今日はさかなさまで使っている塩のご紹介です。

さかなさまの塩は珠洲塩といって
能登の珠洲市で作られているとっても美味しいお塩ですnote

ちゃんと塩田で作っているもので、大変高価なものです。。。高いdespair
塩焼きやら、塩煮などすべてのお料理に使っています。

さかなさまの美味しさの秘密です。

結構、使っているの知られていないのでご紹介しました。

テーブルにあるのもこの塩ですよ、使い放題ですpunch
天ぷらや、お刺身なんかを塩で食べてもいいかもup

2008年11月12日 (水)

高級食材2

またまた来ました!

シーズン到来です、活越前ガニです!!まだ生きてます!!
黄色いタグが本物の印happy01

居酒屋じゃー食べられません、料亭の食材ですね。
でもさかなさまではあります。

今日は
これを使って鍋にしようと思います!

越前カニ鍋 2680円
でもブログ見たよで、2680円→1980円でご提供しちゃいます。
限定商品です、お早めにshine

来てますよ!

今日も来てますよ!!

ちょっと多いかな。。。

石鯛君たちです。
お刺身(半身)920円
姿焼き、煮付け(ハーフサイズ)960円です。

いっぱいいる。。。。mobaq

2008年11月11日 (火)

レア物

今日来たレア物達

まとう鯛(的鯛)

フランス料理などでは結構使いますねup
でもお造りは見たことないですよね。
今日までやりますよsign01


でもこうやって見るとグロイ・・・despairでも美味しいhappy01

黄がら(はた)

これもレア物ですねー。
はたの仲間で、クエとか沖縄のミーバイなんかも同じ種類ですね。

これも今日までですsign01


白身であっさりとしていますよ。

2008年11月 9日 (日)

イクラです。

先日入ってきた鮭にイクラが入っていましたので、
醤油漬けにしてみました。

付けあわせに使っていきますね。
添加物0ですから美味しいnote

2008年11月 8日 (土)

8日のさかな

今日はまたまた色々と入荷してくる予定ですup
写真ないけど・・

さごし(さわらの子供)
金目鯛

石鯛
真鯛
ぐれ(めじな)
甘鯛

などなど・・お楽しみに!!

昨日入荷した
胡椒鯛やぶり、おこぜなどなど、大盛況のうちに完売いたしました!
ありがとうございましたscissorshappy01scissors

あ、でも、ぶりと胡椒鯛はカマがあります。
これも美味しいんですよ、裏メニューでご用意してましすので、お声
をかけてくださいね。shineshine


さかなさま 北千住本店 のサービス一覧

さかなさま 北千住本店